2019/12/06

こっちもいいよ むらさき

昔のきりたんぽや目当で秋田に行ったんだが、日帰りできるような交通事情ではなかった…
で、せっかくお泊りするんだからと言うことで探したら、すぐ近くにもきりたんぽの人気店が!
とんぶり長芋 550円
じゅんさいと迷ったけどじゅんさいのシーズンって初夏だよね?と思ってこっちに
菊花入り

きりたんぽ鍋 2,200円
写真はよそってもらった後

ここのはとにかく具が大きい!

きりたんぽももっちりギュッ!
お汁はちょい味濃いめ

おうちで楽しめる宅配セットもあったけど、やっぱお店で食べるのが一番だなあと思ってやめといた
今度から年1で行きたい!

きりたんぽのセットのなます


ウーロン茶 220円

お茶
わっぱに入ってる!

入口そばにはいろり席もあるよ
ここ、おかみさん?がすごく味があっていい
おかみさんに会いに行ってる常連さんもいるだろうなあと思った














特上はテーブルで作ってくれるらしい
中身は一緒



元祖 むらさききりたんぽ / 東大館駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング