2020/01/15

ANA FESTA @広島空港

ここ各社のもみじ饅頭を売っているが、にしき堂のはバラ売りもしていたので買ってみた

2つで280円
メープルチョコレート ホワイト 

優しい甘さのホワイトチョコレート。
しっかり目の生地に濃厚なチーズクリームがよく合います。
意外とチョココーティングがしっかりしている

生もみじ 粒あん

広島の新しい銘菓「生もみじ」は、生菓子として作られたお饅頭です。
生地に広島県産の餅粉と米粉を使用していますので、もちもちしっとりとした食感となっています。
材料のこだわりから生まれた上品な味わいをお楽しみください。 

本気でもっちもちの生地でうれしい!





葵もみじ 6個入り 1,100円
徳川家康公没後四百年を記念して誕生。
 江戸城にあった紅葉山東照宮にちなんだ、白あん勝栗入りのもみじ饅頭です。
 太平の世の礎を築いた家康公の平和への思いが、葵の紋に込められています。
 徳川と紅葉のつながり。
 江戸城(現皇居)内には紅葉山と呼ばれる丘があり、そこには家康公を祀る東照宮が鎮座していました。
 歴代の将軍は毎年、家康公の命日である四月十七日に紅葉山東照宮を参拝する事を習わしとしていました。 
「葵もみじ」は、徳川家康公没後四百年を記念して誕生しました。 長年の乱世を終わらせ、太平の世の礎を築いた家康公の平和への思いが、葵の紋に込められています。
 徳川宗家 十九代  徳川家広







お!?



箱にすごく金かかってる(笑)







白あんと栗入り


ANAフェスタ 広島ゲート店その他 / 三原市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング