2020/01/04

高尾ポテト



自然あふれる高尾山の懐、 八王子がはぐくんだ大地のめぐみ 
自然あふれる高尾山の懐、八王子がはぐくんだ大地のめぐみ、八王子産のさつまいもと、日本各地で収穫された厳選されたサツマイモから『高尾ポテト』は生まれます。
丁寧にくりぬいた中身はおいもの食感が残る様につぶしているので、本当の焼き芋を食べているようです。さつまいも本来の甘さと皮の香ばしい味が楽しめます。産地や季節により違う水分量や、味も風味にも個性があるお芋を職人の技によってより美味しい状態にブレンドしベストな配合で高尾ポテトは作られます。
ひとつひとつ愛情を 込めて丁寧に仕上げています。
高尾ポテトは素材の良さをそのまま生かし、安全な原材料のみを厳選し、手作りにこだわり、『焼き芋を超えたおいしさ』を追求し、ひとつひとつ愛情を込めて仕上げています。
本店ではパックされる前の焼きたてのスイートポテトも販売しております。焼きたての風味は格別です!香ばしいかおりとおいも本来のおいしさを是非お試しください。

プレーン 256円+税
高尾ポテトの基本となるシンプルなスイートポテトです。さつまいもの皮が気になる方でもこちらなら美味しく召し上がっていただけけます。 


ごま 275円+税
JAS認定有機栽培ごまを使用しております。香り高く香ばしいごまの風味をお楽しみいただけます。 

あずき 275円+税
北海道産無添加あずきを使用しております。上品で風味豊かなあずきをお楽しみください。
水分量はあずき>>>プレーン>ごま
最初にゴマを食べたので、何このバッサバサ…?すごくのどかわくって思っちゃった
あずきはすっごくしっとり
プレーンはもうちょいしっとりのが好み

あずきはかなーりかためでコリコリどころかゴリゴリの砕いたあずき入りで、あずきに甘みはない

皮付きが食べたかったが、皮付きはバラでは売ってなかった



高尾ポテト イオンモール多摩平の森店スイーツ(その他) / 豊田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング