2020/01/01

ガレットデロワ Pierre Herme

正月の手土産探しに行って見つけた
今年はガレットデロワにするかと

ガレット モガドール 4,104円
普通のガレットデロワ3,800円くらいもあったが、こっちにしてみた
日持ちするのかと思ったら、賞味期限は当日だった

フェーヴのかわりにアーモンドが入っているらしい
メシカとかいうのとコラボのコイン型のが別添え

クラウンも入ってた

さて、食べるかと思ったら、焼いて30分おけだと…?
しょうがないので焼いたら焼きすぎた…

30分放置したが、まだ温かくてなかとろっとろ

パッションフルーツ風味クレームダマンド・ガナッシュショコラオレ、キャラメリゼアナナスらしい
アナナスのカット大きめ
ガナッシュがひたすら強くてパイ生地も脂滲みまくってて老人にはいまいちだったっぽい
普通のガレットデロワの方で焼かずに出した方が良かったかなと思った




ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング