2020/01/24

清ちゃん



お好み焼き以外で食べログ百名店に広島で入っている貴重なお店で興味を持った
1ヶ月前に電話するも、予約いっぱいで断られたので、オープン時間に飛び込みで行くことに(以前20時過ぎに行ったら閉まってた)
メニューは餃子450円(1人前)と瓶ビール700円のみ
ビール飲めないのでお金だけ払うって言ったらいいとのこと
飲めない人は持参ドリンクか店向かいの自販機で買ってきていいとのこと

タレもおばちゃんが作ってくれる
もやしは餃子にのっけて食べる

餃子2人前
3人前から円形になるっぽい
オーダー毎にフライパンで焼く
というかすっごい油でもはや揚げでカリガリ
小ぶりの一口餃子

食後にキンキンに凍った井村屋のあずきバーが出される




餃子は普通だけど、おばちゃんの人柄で人気のお店だと思った

清ちゃん餃子 / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング