2020/06/22

今年もマンゴー パティスリー SATSUKI

今年もこの季節がやって来た
新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ  3,800円+税
今年はライチミックスだった
個人的にはマンゴーだけのが…


ショートケーキの最上級版「エクストラスーパーシリーズ」より、国産アップルマンゴーを使用した「エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」が登場!



■マンゴーのこだわり
上品な香りと高い糖度を誇る国産のアップルマンゴーを使用。口に入れた瞬間とろけるマンゴーと、濃厚でなめらかな生クリーム、軽やかな生地の組み合わせに感動すること間違いなし。

■生地のこだわり
無農薬の玄米を食べて育った鶏の卵である「玄米卵」を採用。「玄米卵」で焼き上げた生地は、ふわっと柔らかな食感と、しっかりとした味わいを実現し、マンゴー本来の持つ風味を最大限に引き出します。

クリームのこだわり
マンゴーを包み込むのは、海外セレブ御用達の美容効果の高いアーモンドミルクを使用した真っ白な生クリームと、マンゴー風味のオレンジ色の生クリーム。アーモンドミルクの持つほのかに香ばしい甘い味わいと、マンゴーのまろやかで濃厚な味わいがおりなす最高のマリアージュをご堪能ください。

■隠し味のこだわり
みずみずしいライチをプラスし、弾けるような爽やかさを表現しました。ケーキの上のマンゴーとライチを輝かせるのは、フレッシュなパッションフルーツ入り葛の魔法。夏の始まりを告げるにふさわしい、とっておきのスイーツです。




箱が変わってた





マンゴークロワッサン 864円

マンゴーの濃厚な美味しさをギュッと閉じ込めたジュレを、マンゴーを練り込んだアーモンド生地でライチの果肉とともに巻き込み、さらにサクサクのクロワッサン生地で包みました。仕上げにホワイトチョコレート、マンゴーとライチのフリーズドライをたっぷりとかけた、マンゴーカラーの際立つ、見た目も可愛い夏らしいクロワッサンです。



こっちもライチ入り
マンゴージュレがまるで果肉のようだった

パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング