2021/03/27

長崎堂


広島で人気らしいバターケーキのお店
すごい行列だとか、オープンすぐに売り切れるだとかで今まで行かなかった
が涼しい季節だしダメ元で行ってみるかと
13時すぎに行ったらいい匂いが漂ってきた
もしや?と思ったら、まだ営業中

バターケーキ 中 1,250円
本当は小が良かったが、売り切れだったので











大きさ比較にiPhoneXS
大きさの割には軽いなと思って持ち帰った

ら、ショートケーキのスポンジ???
っていうのが出てきた
想像してたバターケーキと全然形からして違った

スポンジケーキを甘ったるくしたような感じ
元々がカステラから発想だからまあ…ねえ…と自分を納得させる
カステラからしっとりさを少なくして、スポンジケーキを甘ったるくしたブツだった
ということで、苦手><
ずっしりどっしりのバターケーキを想像していたのに、軽くて甘ったるくてちょいパサでショックだった、ごめん…






バターケーキの長崎堂洋菓子(その他) / 袋町駅立町駅本通駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング