2023/01/01

花園万頭

 

お年賀を買いに
ぐるぐる物色して、これといったものがなかったので、和菓子にするかと

干支万頭うさぎ 6個入り 1,200円+税

新年の干支「うさぎ」に見立てた干支饅頭です。

北海道産えりも小豆のこし餡をきめ細かな外皮で包み、しっとり蒸し上げました。
愛らしい干支万頭は、新年にふさわしく、お年賀のご挨拶に喜ばれる贈り物です。



こしあん苦手だが、これはとてもしっとりで滑らかでとても美味しいこしあん


東京スイートポテトあん 6個入り 1,200円+税

さつま芋「なると金時」の甘く素朴な持ち味を生かしながら、バターとの調和により美味しさを醸し出し、こし餡を包み込み焼き上げました。
なめらかな食感のさつま芋と、ほのかに甘いこし餡が口の中でそっと溶けて、豊かなハーモニーを奏でます。



しっとりで美味しい〜


花園万頭 京王聖蹟桜ヶ丘店和菓子 / 聖蹟桜ケ丘駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5