平壌冷麺熱がすっかり下がった私
韓国で食べるよりも、日本のユッチャンで食べた方がより平壌冷麺に近かったというオチと、一番近いと言われているハワイのお店に行くはずが、コロナで飛行機飛ばず、ビザ面接の予約が取れずでハワイに2度も行けずでもう諦めちゃったので
で、ご無沙汰だったが、最近はえごまマックッスとかいうのが巷の流行りらしい
ということで行ってきた
江南の通りから少し奥に入った所にある
席に着くと、即「エゴマ?」と言われた
えごまマックッス 12,000W
とってもシンプルで、えごま油をたっぷりまわしかけただけの油そば
だが、なんだかとても癖になる味である
最後まで飽きずに全部美味しくいただけた
ここのキムチはあっさりめ
いつも謎な甘い汁はこのまま飲むのが正解なのだろうか???
お冷ではなくてここのはお茶だった



