2026/06/28

フランソア喫茶室

 休日の15時前に訪問

直前にソワレの前を通って行列を見ていたので、休日でおやつタイムだし行列かな?と思ったが、Googleマップが通常より空いているというので半信半疑で行ってみた

6人並んでいて、やっぱり並んでるじゃん!!と思ったが、6人くらいならとその後ろに並ぶ

タイミングも良かったのか?お客さんが出てきてスルスルと5分経たずに店内へ


レトロな店内

建物も何かの文化財指定?とかという掲示があった

店員さんの制服もレトロで、冬に神戸レジーナで買ったレトロワンピースとそっくりすぎるのを着ている方までいて笑った


レアチーズケーキとプリンがお目当てだったが、プリン頼むの忘れた…

ケーキセット 1,450円

レアチーズケーキ750円とコーヒー750円でケーキセットになっていた

レアチーズケーキは濃厚な味なんだけど、ふわっと軽やかさを感じさせる後味

ブルーベリーソースとよくあう

下の土台部分はかためで、好みの食感と味

コーヒーはアイスで、フレッシュクリームに

セミウィンナーコーヒーとのことで、緩めにホイップされたクリームが無造作にのせられている



周囲から全く日本語が聞こえて来ず、インバウンドばかりだったのにはびっくり






関連ランキング:喫茶店 | 京都河原町駅祇園四条駅三条駅