2017/10/22

NH827 NRTーDEL(インドデリー) C

インドへ行ってきた

読売
【成田空港発着】燃油込み!ANAビジネスクラスで行く!デラックスインド(6日間)~デリー・アグラ・ジャイプール~




まずは大使館でビザ申請
場所が三田からこっちに変わった

入り口で身分証提示と手荷物検査
入って金属探知機で身体検査
両方現地の人


ビザは申請料1400円
写真機はこっちはないみたい、撮ってきてよかった

呼び出しの音・声が小さくて聞きにくい・・・

すぐに書類は出せたが、チェックに時間がかかり、1時間待ち
引換証もらって帰る


隣はインド(大使館)に一番近いインドカレー店ムンバイ
本気で隣だった


紫外線対策にはこれ




成田の免税店にて
ドゥラメール 100ml
JALカードで1割引きで43,740円

成田のゲートは58
ふんふんと思って行ってみると、58だけとんでもなく遠いんだが・・・
かなり余裕を持って行ったほうがいい


NH827 NRTーDEL
B787
Cは1・2・1

Cといってもいいんかこれ?
という、残念機体だった

羽織るもの忘れて、カーデガン借りた
袖の部分がかなり余裕があっていい
前ファスナー式

あれ?テーブルが木目調で、サイドテーブル下からの引き出し式
後で気が付いたが、アメニティーポーチなし

あれ・・・ヘッドフォン・・・しょぼ・・・
ビジネスなのにノイキャンですらなし><
プレエコですら普通はノイキャンなのに・・・
映画の新作にいいのがなかったが、旧作の杉原千畝(来年カウナス行く)と英国王のスピーチがあったのは良かった
どっちも見逃してたので

ブランケットじゃなくて夏用の羽毛布団くらいの薄い掛け布団になってる

で、フットレストがこの機材にはないのね・・・><
フルフラットにした時の足の部分に乗っけるしかないので、ふくらはぎ部分がきつい
これだったらフルフラットにならなくていいから、フットレスト欲しいわ

トイレに化粧水も乳液もハンドクリームもなかった・・・
あると思って持ち込まなかったので、顔も手もカッサカサ><


ウェルカムドリンクはオレンジジュースかスパークリングワイン

シャンパーニュ コレブリュット アール・デコ
たまには飲んでみる

帆立貝のムースとキノコのマリネ 
茄子のルエルと海老のバジル風味
鶏と牛蒡のバロティーヌ トリュフの風味のジュレを乗せて

ブレッド
赤ワインブレッド バゲット かぼちゃのフォカッチャ

メインディッシュ(どちらか一品をお選びください)
・ 牛フィレ肉のポワレ エシャロット風味 シェリービネガーソースで[426 kcal]
野菜のミトネとキノコのソテーを温泉玉子と共に パイを乗せて[231 kcal]
食べたいメインの魚がインド便にはない><
ミトネはヨーロッパ線だと好きな時に頼めるメニューなのに・・・
他にもうかいの豆水豆腐とかもないし
牛に
硬!
せっかくのリューズ監修も、ANA機内食だとこうなっちゃうのか・・・
JALのがC飯は美味しいな

デザート
エモーション サラ (マロンポワレと抹茶クリームを使った、 パッションフルーツ風味クレームブリュレのグラスデザート)

デリー空港のインド人用イミグレ(外国人はこの奥)