高層階なのにアンダーズ、ハイアットアッパーランクなのにアンダーズ
そんなギャグみたいなアンダーズ
虎ノ門ヒルズが・・・でぶっちゃけ期待できねーなと思っていたけど、虎ノ門にできるって知った時に泊まりたい!と思ったので一応泊まってみるかと
虎ノ門ヒルズにもヒルズスパ期待してたんだけど、虎ノ門にはヒルズスパできなくてがっかり・・・
51Fに直通EVでぐいーんとのぼる
マンダリンと同じく、客室(47〜50)がレセプションの下方式
のぼったら・・・カオスだった
ここはマリーナベイサンズかよ?と
レセプションがマックPCでってハイテクなのはいいけど、さばけてなくてレセプション付近にチェックイン客がわらわら
奥に宿泊客用のラウンジがあってアイスティー・コーヒー・グレフルジュースとクッキー類があるんだけど、そういうのやる前にはやくさばく努力しろよと(あとで知ったが、ここはチェックイン用ラウンジではなく、24H営業のセルフラウンジ)
席数足りなくてそのラウンジでもあふれてるし
直前にリッツ京都で、部屋でチェックイン手続きだったのを思うと(リッツはクラブフロアだとクラブラウンジでお茶しながら、それ以外だとその時によって柔軟に対応してくれる)、う〜んとさっそくでだしてイメージダウン
チェックインに30分・・・もうキャンセルで帰っていいですかと思いかけた頃やっと
しかも、順番に対応しますってことで名簿に名前を登録してたのに、後から来たっぽい人に抜かれてたし
一番安いグレードのやつで4.6万ちょい
木?って感じのお部屋
アメニティは虎屋の羊羹のような色使いのボックス
石鹸類はペリカン
いろんなところに虎のマークが(ドラえもんのあれではない)
ソフトドリンクが無料で、冷蔵庫に入っているペリエ、充実野菜、オレンジ、コーラ、おーいお茶がタダ
ターンダウン時にきやのは補充されてた
アンダーズラウンジで24時間ドリンクサービス、18〜20時はワインとカナッペ(レバー)も
クラブラウンジではなく、普通のサービスラウンジなのでちょっとショボだけど
スパは芋の子洗い状態・・・
お風呂の足拭きマットが踏むと水がじゅんわーとあふれるほどベショベショ・・・交換してよ
こっそり交換してやろうと思ったが、マットがどこにあるかわからず断念(リッツだと勝手にやってるw)
プールサイドはスリッパで行ったらつるっと滑ってこけそうになったので注意
基礎化粧品がミニサンプルだったのは衝撃(笑)
プールは意味不明なところにコースロープがはられていたり、柱が飛び出していたりで使い勝手が悪く、その広さに対して使える人数が少ないのが残念
しかも掃除が不十分でゴミ(ハ◯ミズ)が浮きまくりでうげえー
ホテルに泊まるのの1、2位理由がプールな私にとってはがっかり
炭酸泉はよかった
ジャグジーは無意味に広い
香港リッツに似た感じのプールのテラスデッキが
できたばかりのホテルはどこもグダグダってことで、覚悟してたんだけど、うーんこれで4万オーバーかって感じで・・・
この金額ならリッツのクラブフロアに泊まれたなあとガックシ
再訪するほど金と心に余裕がないのでごめん
慣れた頃は変わってるかもだけど
一休にレビュー書いたら、掲載されんかったわw
他の人も苦情多くて、なんで私のはだめなん?思ったけど
