2014/08/09

和食にはまったきっかけ おかもと




7月


ウニを蒸したのに、伊勢海老のジュレをかけて

プチプチ




鯖寿司

前回より美味しくなった気がする



トウモロコシの天ぷら、きゅうりともずくとくらげの酢の物、キンメとオクラのなんとか、炙りあわびと干し明太あぶり



鱧をおかき衣で

冬瓜とレンコンのお椀

やた!鱧



琵琶湖鮎を塩、山椒の実2種の味で



太刀魚

あんかけとミョウガがいい組み合わせ



賀茂茄子と万願寺唐辛子 タコの子?と

夏ですなあ



焼き鱧 水菜と松茸

韓国産だけどはやくも松茸

梅干しとワサビを混ぜたのが暑い季節に食欲そそる









かますと絹さやのごはん



デザートは、やた!マンゴー!レモンを絞って

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング