わらびもち 抹茶セット 2260円
ほうじ茶か煎茶?のセットは2000円ほど
てっきり3000円くらいと勝手に思い込んでいたので、安いなあと
まずはオリジナル容器に入ったお冷が出てくる
このお店で使用している水は湧き水らしい
わらびもちには俵型の干菓子が添えられている
わらびもちは竹の筒に入っている
あれ?きれないぞ?くっついてるの?と思ったら、1個が竹の切り口サイズと大きい!
3個入り
スライムのようにでろーん
ちょっと柔らかめ
で、口に入れると衝撃が!
ひんやりとして消えいる
瑞々しいとはまさにこのためにある言葉ではないのかという衝撃!!!
この瞬間、マイベストわらびもちに決定
食後、抹茶が出てくる
抹茶後、口直しに白湯とぶぶあられ、黒豆が
店内は普通の洋風のカフェな感じで、本当にここでいいの?と戸惑ったが、入口にメニューがあったにで、ああここかと
中庭?があって素敵
関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅、烏丸御池駅、三条駅
