2014/10/13

美山荘の流れをくんだお料理を銀座で 石楠花




銀座三越にあるこちらのお店

隣のお店に行ったときにテラスが見えて、感じのいいお店だなと思っていたが、高そうだったのでスルー

しかし、美山荘のお店だと知って、こりゃ行かなきゃ!と




一休だとランチは選択できなくなってるんだよね・・・夜は2人~

で、銀座三越のレストラン街は株優+MIカードでの支払いができなくてむかつくのと1割引はでかいのでスルーしてたんだけど、美山なら行くか、と

親戚がなかひがしに行っていまいちだったといっていたのでどうかな~?との不安もありつつ




で、夜はサ料10%!

昼にも同じのやってるから・・・と思ったが、気分はもうここ、ももてなしで最悪~だったので口直しもしたくてええーいいいや!と入店

あわせて2割り増しw




早くもテラスでは紅葉してた

う~む、もう紅葉かあ

嵐山は紅葉が遅いから11月下旬~12月上旬ってことで、ギリ12月8,9はまだ紅葉あるか?と星の京都行こうと思ってたんだけど、これだともう12月アウト?ってのと、9月に嵐山すでに紅葉しかけてた報告があったので今年はやっぱ見送りに・・・

あ、なかむら、嵐山吉兆に一緒に行ってくださる方、絶賛募集中




テーブル席より数段高い場所にカウンターキッチン




しゃくなげ 8600円






銀杏の味噌和え

ねっとりとからみつく銀杏









胡桃豆腐

ブルンブルン



まぐろ、平貝、はた

まぐろとろける



白味噌椀

これ目当てなのもある

うんま~やっぱ白味噌だよね!なかむら行きたい

里芋?山芋?団子ねっとり



八寸

子持ち鮎、卵黄味噌漬け、えび、おひたし、サバ寿司、くりきんとん、落花生、むかご松風

ずっと松風をショウフウと読んでいたことは内緒だ・・・マツカゼって馬がちゃんといたのにな・・・



再び椀

さわらのいい香りのするお汁

安いほうだと椀は1つのみ



牛ヒレあぶり

安いほうだとさわら焼き



炊き合わせはきのこまみれ!

大きなねっとりとした団子(穴子?入り)



ちりめん山椒



とちのみ団子石楠花 - 料理写真: