2014/10/03

京都ぶらぶら*井筒八つ橋 のわらびもち



私のわらびもち熱はついについに、京都定番お土産のやつはしにまで〜


京都ぶらぶら 540円 260g
https://tblg
夕子っていう、舞妓さんのイラストでおなじみのやつはしのお店、井筒の

京都伊勢丹の京都土産にのってたやつ
ニッキ入りのわらびもちとのことで、八つ橋風味のわらびもちってことか!?と
写真を見るとレンガのような形で生チョコのでかいののような見た目でもある
ということでそそられて

五建ういろうの隣の売り場だったわ
先月全然気がつかず

あれ・・・?抹茶・・・?
確か抹茶じゃなかったような・・・

なので、抹茶だけですか?と聞くと、ここでは抹茶のみとのこと
ここではっというのにひっかかりつつ購入し、包みを開けてみるとニッキ、柚子、抹茶のラインナップらしい・・・
ニッキ食べたかった・・・
っていうか扱ってないフレーバーのを宣伝すんなよ(笑)

もっちりとした弾力のある歯ごたえがいい
表面はサラサラ