2014/10/18

リッツカールトン香港のペストリーショップ ジェイムス




リッツカールトン香港の車寄せ階(車寄席と言いつつも5Fくらい)にある、オープンスペースのミニカフェ

本気でオープンで、車で乗り付けてドアマンにドアを開けてもらって入るとはいそこ!
車寄せから入ってすぐの写真がこれ


下の商業施設、エレメンツ?のエスカレーターからのぼってきたのがここ(左が車寄せ、中央奥がエレメンツ)

品揃えから東京のブティック併設のカフェみたいなの?
こっちのがパン系の種類ぐっと少ないけど
パンは25ドル、ケーキは55ドル均一と、東京は安価だけどこっちはややお高め

ツレがリッツそばレジデンス在住人と上のカフェで打ち合わせ中、こっちで待つことに
トスカってやろうと思っていたんだが、朝食食べた後で腹の余裕がなくて・・・
Mちゃんにリッツカフェの営業時間聞いたら、フツーに「クラブラウンジは24時間営業だけど」と返された・・・
いや、クラブラウンジじゃなくてだね・・・

ケーキ類はショーケースから選び、ドリンク類はメニュー表から選ぶ
このとき11時過ぎだったんだけど、12時からはサンドイッチ類(普通のサンドイッチじゃなくて、大きなフォカッチャとかバゲットとかのサンドイッチ)が登場し、テーブルセッティングも食事用に



ジンジャー&ハーブス 70ドル
マンゴージュース 60ドルのが安いのはどういうこっちゃ?
と思いつつも、マンゴーマンゴーはあれだし・・・口内甘ったるくなりそうなのでハーブティーに

マンゴーヴェリーヌ 55ドル
むっちりマンゴープリン
と思いきや、
中間部分にスポンジが・・・これいらん
上の砂糖板をとったら銀箔が中央にあった
見えないところに隠してあるなんて