2014/11/27

デパ地下イートインでお手軽にすき焼き 今半


再訪〜
ステーキ丼行こうと思ったら、食べログ見たら前回食べてたんですき焼きに

人形町今半 - 料理写真:人形町今半 - 料理写真:人形町今半 - 料理写真:
特上すき焼き弁当 2700円
肩、肩ロース
普通のすき焼きは3種肉、この特上は2種
テイクアウトのお弁当だとお肉小さいけど、これは大判!
やわらかーい

お重みたいに重ねて登場
米の段と、すきやきの段と
味噌汁は前回と同じくなめこ汁

人形町今半 - 料理写真:
やっぱり大好き!この麩


人形町今半 - 料理写真:
ステーキ丼 1620円
もも肉
ツレの
あ〜やっぱりモモだと硬いね



以下は、以前訪問時(増税前)

日本橋タカシマヤのイートインスペースは5席のみのこじんまりしたスペース
今半のレストランで食べるとそこそこお値段張るし、おねえさんに1枚1枚焼いてもらうなりしゃぶってもらうのは緊張しちゃうよね~
だけど、ここなら気兼ねなく、リーズナブル
新宿店は地下イートインとレストラン街の2つもある

メニューはすき焼き弁当1575円(肩ももばら肉)、特すき焼き弁当2625円(肩、肩ロース)、ステーキ丼1575円(もも肉)、特ステーキ丼2625円(ヒレ)の4種のみ、テイクアウトも可能
お肉は国産黒毛和牛とのことで、その日の牛の登録番号も壁にはってある

最初にお茶が出る
お手拭の紙おしぼりはぶあつくてしっかりしたつくり
次に、おしんこが


人形町今半 - 料理写真:人形町今半 - 料理写真:
すき焼き弁当
3種の肉ってことで3切
うーむ、薄いのにステーキと比べて肉がかたい
これが1000円の違いかにゃ?

今半って入った、大きなかみごたえのあるお麩が大好き!!


人形町今半 - 料理写真:
特ステーキ丼
お肉めっちゃやわらかーい!!!
ろくにかまなくてもスルンとのどごし
ごはんと肉の間に刻み海苔が
お米はあきたこまち、ごはん多いーーーー!!!!!!
タレは甘辛く、味濃いめ
おしんこ、のりとナメタケの味噌汁つき