2014/11/28

上野の人気の洋食屋さん 黒船亭


いついっても満席&すんごいならびだった黒船亭
寒い雨の降る日の平日15時ならどや!?と行ったら、がらっがらで、やっと入れた~(以前休日の雨の日の16時に行ったら階段まで並んでたが・・・)



カニ詰トマトサラダ 960円
本日のオススメだったので
くりぬいたトマトに、マヨ和えのカニ等が入っている
ビジュアルはおおお!だったが、味は普通よりはちょっと上くらいかな?



ビーフシチュー 2,600円
こちらのお店のイチオシらしいので
ハヤシライスにひかれたが、同じデミソースなのかな?と思ってこちらに

えーと・・・シチューというにはスプーンもついていず、ビジュアルはお肉のデミソース煮込みって感じ 
で、汁を飲むシチューを想像していたんで、出てきたときには目が点

マッシュルームの飾り切り!
ポテトいらん・・・と思ったが、この揚げてあるポテト、外はかりっと、中はサトイモのようにねっとりと、で好み!!
メンチカツの付けあわせのもこれ
ひさびさにポテト食べて美味しいと思った(基本、ポテト嫌い)

お肉は柔らかくてほろっとくずれるまでに煮込まれている



メンチカツ 1,830円
えーと・・・なんなのこの大きさ!?
赤ちゃんの頭ほどもありそうな大きなのが1個デデーーーーン!!と
ナイフを入れると、ジュワっとにじみ出す肉汁
あっつあつジューシー
左上のソースをかけて



黒船亭Bセット 1,780円
17時までのランチセット
ミニステーキ丼と、カニかエビクリームコロッケ、浅漬けのセット


エレベーター内にステーキ丼の写真が載っていたので、これもこの店の看板商品なのかなと思ってこれにしてみた
大葉がいい香りと味のアクセントになってる
タレもたっぷり
だが・・・もともとステーキ丼は好きなわけじゃないんで、うーん普通・・・?って感じ
今半のステーキ丼のが美味しいかな


カニ爪クリームコロッケ
これすごい!!!クリームソースにすんごいカニの配合量!
直前に食べたのがDHCのレストランのだけに、全然違うな~と
クリームソースはやや重めのテクスチャー
で、爪のところにめっちゃカニ肉!!!すんごいカニ肉!!太さ2センチ以上はあった!


さて、パウンドケーキを食べるつもりだったんだけど、満腹で断念・・・
また次回(行けるのかなあ?混んでるからな)


値段見ずに頼んで、お会計7,170円にびっくらこいた(笑)
まあ、満足したんで、よしとしよう

黒船亭洋食 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング