2014/11/13

オープンしたて!白い空間 ハインツ・ベック


セモリナチップス、ういきょうのスティック



サラダ、かぼちゃのスープ(生姜入りであったまる&いい意味で癖あり)、タピオカを揚げたの(ピリ辛 面白いけど私はもっちりの方が好き)、ほうれん草?マカロン



お塩は6種

海外産で野菜の炭で真っ黒の、スモーク、ソルトレイクの鉄分、淡路島、??、沖縄の

淡路島の藻塩に



パンはこの日は全粒粉カンパーニュ、全粒粉パン、オリーブのパンにポレンタ粉?まぶし、フォカッチャ?

全粒粉はむっちりしてうまうま

フォカッチャ?はぱりっとしているようでしわく(方言だと教わったばかりだが、適切な表現が・・・)、塩気がきいてさぞかし酒がすすむはず

バターもオリーブ・塩も美味しすぎて困っちゃう~





卵なしのマヨネーズとウニのソース

少しマリネしたカンパチの下には薄~いラスク

柚子のふわっといい香りが

日本向けにアレンジらしいけど、ここがそれ?



追加の伊勢海老

オレンジ・塩・オリーブの爽やかなソースと、バジルのソース

瞬間だけ加熱の伊勢海老

白トリュフを削りかけて



カルボナーラを閉じ込めたパスタ

胃がもたれないよう、極力卵の加熱は控えめがシェフのポリシーらしく、本当に液状のが入ってる

間違っても断面写真とろうとかじらないように(笑)





ほうれん草、チーズ

なんのお肉だったっけ?

めっちゃ柔らか~





ミルクチョコ、ベルガモット





バラ、レモングラス

下から持ってくるらしい

バラのいい香り~

あ、本当におかわりで種類チェンジOKなんだ

これ美味しかったので、同じのおかわりしたんだけど、残ってるのでよかったのに新規のを・・・

ああ~もったいない(笑)





柚子クリームとバニラサブレ、赤いフルーツのパートドフリュイ、赤いフルーツのギモーブ、コーヒーマカロン、2種のチョコキューブ