2014/11/06

富士山ホテルのパイ専門店 ザパイ


15時と18時にカットアップルパイを売っているとの情報をゲットして、アップルパイゲットしに行ってきた


あ?あれ?あれ??
あんなにいた行列もなければ、いつも売り切れだったアップルパイも余裕であるよ
15時と18時に売り出すカットアップルパイが17時過ぎに行ってもまだあったし・・・
まあ、おかげでアップルパイ買えたからいいけど 

アップルパイ 550円
カットのやつね
大きなホールのカットらしい
しきつめられたりんご さっくりめのパイ生地
まあおいしいんだけど、行列したり、おやつタイム前までに売り切れちゃうようなものか??って感じ
まあ、青山のアップルパイ屋と一緒で、期待しすぎたかな?

 レモンメレンゲパイ 500円
小さ!!
と思ったが、よーく考えてみれば普通のタルトサイズで普通のケーキのお値段 2~3人用ミニアップルパイが800円と破格の激安なだけか
メレンゲの外はしゅわっと中はしっとり、レモン部分はぶるんぶるんタイプではなくゆるい感じ


以下は4月に行ったときの

昼過ぎに訪問すると、アップルパイは大きいのだけ残っていて、小さいほうは売り切れ
他の商品も結構なくなっていた・・・
1人5個までらしいが、うーんこのなかで欲しいのはシュークリームだけだな、と
しかも並んでいて、客さばきは遅く、シュークリームは残り2こ
また来よう、とスルーし、他を見てまわってジェラート食べてたら並びが3人になった
まだシューがあったので並んでみた 
カレーパイはショーケースからとるけど、他はカウンター後ろの冷蔵庫に入っていて、展示してある2コのシューは見せるようだったみたい
それだけだとあれなのでケーキとカレーパイを 

チキンカリー 300円 薄くてエアーな層のパイ 好み
あいだにチキンカレーがサンドしてある
しかし、ミニなのに高い・・・ 

レモンヨーグルトバー 450円
酸味が強い
こちらはしっかりした食感の生地で、結構ありふれた感じ 

アップルパイシュー 450円
もう笑っちゃうお値段・・・
クリームはかなりしっかりめ アップルパイ?
ややしゃっきりとした食感のりんごが!
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング