2014/12/16

美味しい鶏白湯ラーメン 武一



ずっとブックマークだけしていたお店についに!
新橋にはしょっちゅう行くのに、なんでよりによって深夜・・・

「ぶいち」とよんでいたが、「たけいち」らしい・・・
ニホンゴ、ムズカシイ・・・


23時までかと急いで行ったら、23:25LOらしい
余裕だった
ということで、連日の新橋深夜メタボメシ
店内満席!の大人気店にびっくり
こんな遅い時間、ガラガラだと思ったのに、新橋の夜は夜遅くまでなのね・・・


辛味噌も気になったが、やっぱり鶏白湯でしょう!
麺屋武一 - 料理写真:
特製濃厚鶏白湯そば 980円
とりあえず、鶏白湯で一番高いの頼んでみた
トッピング全部のせなのかな?

チャーシューもとりなのだ!
そして、つみれもはいってる

スープは濃厚だけど、くどさはなし
美味しくて、ついつい飲んでしまいたくなり、ちょっぴり飲んでみた
美味しい~~
(基本、スープは全部残す人)
麺屋武一 - 料理写真:
麺は中やや細かなあ?


卓上に黒七味があったのもよかった
人気なのが納得のおいしさのお店だったわ

麺屋武一ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5