2014/12/02

マロンシャンテイ勝負の行方は? スイーツ&デリ

東京會舘のスイーツプラザのマロンシャンテリーを食べて、そういや・・・と思い出して
食べたのが昔で記憶がおぼろげだったので、あたらめて食べて、東京會舘のと食べ比べてみるか、と
スイーツ&デリ - その他写真:スイーツ&デリ - 料理写真:
マロンシャンテイィ 648円
東京會舘の900円台(食べたのは新栗1,200円)と比べ、お値段は600円+税と、ちょっと高めのケーキ価格と良心的
大きさも、東京會舘のよりちょっと大きいかな?

クリームはふんわり
スイーツ&デリ - 料理写真:
東京會舘の食べたとき、こっちパレスのは栗部分がぱさっぽかったような?と思ったが、どうやら記憶違い
しっとり
で、栗の部分がめっちゃ甘い!
お正月のおせちの栗きんとんを思い出した
まさにそんな感じの甘ったるさ
あと、なんか強烈なにおいがするんだよね・・・><
ということで、栗部分がしつっこくて苦手><
ホテルのラウンジで食べたときはここまで甘さとニオイは感じなかったはずなんだけど・・・

ということで、私的には東京會舘のマロンシャンテリーに軍配
300円の差はあったわ・・・って感じ



千代ちょこ 2,757円

江戸千代紙や着物、浴衣の伝統的な模様など、日本の伝統美を取り入れた芸術的な逸品。専属のショコラティエが1枚1枚丁寧に仕上げております。
口の中に広がる香り豊かなカカオの気品ある味わいをお楽しみください。
<6種の味わい>
- 赤 (カカオ70%)
深い苦みと香りの頂点
- 黒 (カカオ66%)
ローストナッツの香り
- 紫 (カカオ64%)
赤い果実の香りと酸味
- 緑 (カカオ40%)
バニラ風味のミルクチョコレート
- ピンク (カカオ36%)
ミルクジャム風味のミルクチョコレート
- 白 (カカオ35%)
甘さを抑えたほわいとちょこれーと

がすっごく気になった!
京都のマールブランシュの板チョコも和柄でかわいいけど、こっちも和柄でキュート!!
しかし・・・お値段がキュートじゃなさすぎて・・・断念><

スイーツ&デリケーキ / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング