2014/12/03

う〜ん、雰囲気はいいんだけど・・・ 赤沢亭


ツレに迎賓館内お食事どころの懐石は高いと却下されてしまったので

ひょっとしてこんな素敵なお宿に泊まっているのに、夜はコンビニなのか・・・?

とドキドキしたが、近隣にコンビニはなく、お部屋に通されたときにお部屋係の人が夕食はどうしますか?と助け舟を出してくれて助かった!でこちらを予約

赤沢迎賓館から車で送迎してもらえる
まあ、歩いても5分かからんのだが

 お庭?を眺めるカウンター席にて

古民家っていうか農家?と、中央テーブルは囲炉裏のイメージなのかな?
昔の農機具がいたるところにあって、ワクワク


雰囲気は素敵だが、料理は名前の通り、居酒屋だった・・・
まあ、激安だしね
しかも、オーダー後どんどん出てきて、5分くらいで全部来た時にはおい!と思った・・・



糖質制限メニューとか、卓上には避けるべき食品一覧(これは日帰り温泉にも同じのがあった)が
DHCの・・・なお味のこんにゃくライス、さしみこんにゃくとかも・・・

この日はボジョレー解禁日
ええ、当然私はウーロン茶です(笑)
コースターまでDHC・・・
ちょっぴりなめさせてもらったが、なぜ人々がボジョレー解禁日に狂喜乱舞(はいいすぎ?)するのかわからない・・・



手作り豆腐 540円
お塩でが美味しい
美味しいお塩


お通し 324円
ぶり大根?
わざわざメニューにお通しの選択肢まであるのが笑える
ということで任意かと思ったが、勝手に出てきた
お通しが気に入った場合は追加で頼めるよ、って意味?

大根サラダ 648円
ほとんどひたすら大根
コーンフレーク?がかかってる
写真が小さい&説明がないのでサラダ3種がイマイチよくわからず
日帰り温泉のメニューは説明つきで写真も大きくてよかったな


茹でアスパラ 540円
マヨと味噌で
これはここの店の価格帯としてはCPどうなのよ・・・と


肉じゃが 756円
うーん、なんか味が染みてない&ピンボケ




ひつまぶし 1944円
・・・頼んですぐ来たので期待はしてなかったが・・・こりゃだめだわ
ごはんにはたっぷりタレがまぶしてあるのはいいが、タレの味がイマイチ
ごはんは結構ベショ
粉山椒は古いのか?風味がほとんどなく、ぴりりともしない・・・


おにぎり 鮭 194円
やっぱり、ごはんはベショ気味


わらびもち 432円
杏仁豆腐・マンゴープリン324円より高いのに・・・
フニフニでイマイチすぎる
ということで、杏仁豆腐とマンゴープリンは期待できそうにないので見送った


金目鯛バター醤油焼き 977円
これは美味しかった!
甘辛い
タレが美味しい
糖質制限メニューみせつけられた後、これって・・・と思ったが、罪悪感を感じつつも、美味しいものは美味しい

居酒屋赤沢亭居酒屋 / 伊豆高原駅伊豆大川駅伊豆北川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング