2015/01/14

香港ミシュランのフュージョン中華 ボーイノベーション




香港ミシュラン3☆らしい、ボーイノベーション
見た目は完全に洋だけど、一応広東料理のカテゴリーらしい
でも、ヌーベルシノワとは違い、フュージョン中華?
もくもくと液体窒素のスモークが立ち込めたり、材料混ぜ混ぜしてぷるるんとゼリー状の球体を作ったりは、マンダリン東京にあるエルブジ風のタパス・モラキュラバーに似ている
メニューに題名(モラキュラバーは材料名でなくテーマ名だけど)と使っている材料名を書いてあるところといい

さて、Mちゃんになかば拉致られるように連行されたお店がここ
予め予約してたらあざとすぎるので、たぶん飛び込み
Mちゃんが連れて行ってくれる店はいい店ばかりなんだけど、いかんせん高い!
今回は2人で7万・・・最近円安すぎるんだから勘弁してくれよ〜(Mちゃんは香港長期在住なので関係なし)
お願いです・・・こーんないい店に連行するなら最初に予備知識ください・・・
ということで、ヌーに引き続きこちらも帰った後でミシュランと判明


Mちゃんの現地人ばりの英語と広東語スキルに合わせて話されたもんで、わかったふりしてうなずくもチンプンカンプンで料理説明がイマイチ理解できなかったんで、メニューと写真からお楽しみください
どれもこれも見た目最高!味もだけどね
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -
Bo Innovation -


BoInnovation広東料理 / 湾仔 ワンチャイ)

夜総合点★★★★ 4.0




ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング