2015/01/26

銀座でおでん やす幸


実は2回目
銀座にあるおでん屋さん
前回は混んでてテーブルだったが、今回はカウンターでおでん鍋の前に陣取れ、見て選べた

銀杏塩いりからスタート
(いや、なんかお通しがあったが、忘れた)
鴨ロースのマスタードに涙する

おでん
汁は薄い色で、透き通っている
黒いのと白いのどっちがいい?と言われて白と言ったらこっちだった
黒だとおたこうらしい

厚揚げ・豆腐は上に白髪ネギをのせ、醤油?をかけて

キャベツロール
めっちゃキャベツ柔らか〜

きりたんぽ
おでんできりたんぽってめずらしい!
これは煮崩れちゃうから、オーダー後に鍋に投入
他に変り種だとわかめっちゅーのもあるんだよね・・・

さつまあげ?はも天だったっけ?
めっちゃ分厚いさつま揚げの具なしのような物体
ちょっと弾力あり

大玉だかふくろ
どっちだったか忘れた・・・
やたら歯ごたえのワシワシした白い糸コンみたいなのが揚げに入ってた

ねぎま
見た目本当にねぎま
あっさり

おでんは食べやすいようにカットして提供される

西京焼きで〆


メニューにお値段なし&2度ともゴチになったのでおいくらかは不明だけど、おたこうが高いおでん屋と聞いていたので、こっちも高いんだろうな
やす幸 本店おでん / 銀座駅新橋駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング