2015/03/23

う~む・・・ 蓬莱軒

京王八王子駅ビルで食べようと思ったら、ほとんど改装中・・・
大荷物だったんで、駅から遠ざかる気がしなくてしょうがなくここへ


ビル入口の看板に餃子写真で餃子が売りみたいで、半チャーハンとセットのにした
蓬莱軒 - 料理写真:
餃子半チャーハンセット 799円
ランチセットは全部799円らしい
蓬莱軒 - 料理写真:
蓬莱軒 - 料理写真:
う、うーん・・・ショボ〜
メニュー写真だとザーサイが大きかったけど、細切りにされてて、食感があれで悲しい・・・
デザートは杏仁豆腐っぽいんだけど、杏仁の香りもないし、水:牛乳=8:2の牛乳寒天みたいな感じで非常にマ・・・
蓬莱軒 - 料理写真:
スープはややあっさりめ
チャーハンはまずまずでよかった
蓬莱軒 - 料理写真:
餃子は大きめ
中の肉あんにちゃんと火が通り切ってなかったっす・・・(;´Д`A
蓬莱軒 - 料理写真:
広東風海老餃子 600円
プリッとしたのが好きで頼んだのに、ここのはオールすり身・・・
苦痛になりながら食べる
蓬莱軒 - 内観写真:

この日はK8の日でソフトドリンクサービスだったんだけど、店内見たらドリンクバーがあって、ソフトドリンクメニュー見たら私が飲めるのは緑茶と烏龍茶とジャスミンもあったかな?で、最初にお茶が出たし、サービスドリンクについて言われなかったんでまあいいやと思ってた
で、他の席の人がドリンクサービス頼んだら、コーラが
その人が緑茶・・・って言ったら、緑茶はサービスじゃないんですと
じゃあ烏龍茶って言ったら、それもない、サービスはコーラですって
で、その人がコーラは・・・って言ったら、オレンジもあるって
オレンジは100%かって聞いたらそんなわけあるわけなくて・・・
ソフトドリンクサービスじゃなくて、コーラかオレンジジュースサービスじゃん・・・と
他にもあれこれあって・・・
なんだかなあな店だった

八王子に出没しはじめて20年近く、ほとんど京王利用なのに1度もK8ビルのレストラン街に行く気がしなかったけど、あーと
蓬莱軒中華料理 / 京王八王子駅八王子駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5