2015/10/08

ツッカベッカライカヤヌマ


本当は銀座のほうのクッキーを手土産にしようと思ったんだけど、期限1週間で要冷蔵だったので、こっちのに
こっちも期限2週間と短いけど
で、14時前に行ったらもう売り切れだったわ・・・
ということで、予約してこの日はケーキを購入
ツッカベッカライカヤヌマ -
マンデルトルテ 540円
アーモンドパウダーとバタークリームを使ったオリジナルケーキ
濃厚かと思ったらもたれなくておいしい

ツッカベッカライカヤヌマ -
バウムクーヘン 648円
クレープ状に何層にも重ねて焼き上げた生地にマジパンでアクセント
ここのしっとりして好き
ツッカベッカライカヤヌマ -
マリーレクーヘン 540円
アーモンドパウダーを混ぜた生地にあんずを入れて焼いた軽い食感(5~9月)
ちょいしっとり

クッキー買いに行って、しっかりケーキも買ってくる(笑)

ツッカベッカライカヤヌマ -
カーディナル 432円
軽いメレンゲにコーヒー風味のクリーム アイスクリームのような感覚
本当にコーヒー風味
ツッカベッカライカヤヌマ -
カスタニエン 648円
渋皮ごとペーストした風味豊かな栗のクリームをたっぷりとのせて
栗だけど甘ったるくなく、渋皮がいい感じできていていい
ツッカベッカライカヤヌマ -
カイザーショコラ 540円
オレンジ果汁とラム酒の香りを効かせたチョコレートガナシュケーキ
結構酒きつい
生チョコ食べてる気分
ツッカベッカライカヤヌマ -
ツッカベッカライカヤヌマ -
ツッカベッカライカヤヌマ -
ツッカベッカライカヤヌマ -
テーベッカライA3,240円とB4320円
Bは手土産用、Aは自分用(笑)
バニラ、チョコレート、シナモンの洗練された3種の味わい。しっとりとした口当たりを大切に、香り高く仕上げました。4サイズの缶をご用意しています。賞味期限はお買い求め日より2週間です。
意外やシナモンが一番はまった!
本当にしっとりほろりでおいしい
ソシテバターたっぷり

ツッカベッカライカヤヌマ -

ツッカベッカライカヤヌマケーキ / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6