2015/10/07

本日オープン! ユーゴ・エ・ヴィクトール


本日伊勢丹にオープンしたユーゴ・エ・ヴィクトール
パティシエがフランスからきてましたよ~
目が合って、あのイケメンににっこりされたので、ついついあれこれ買ってしまい、7000円こえたぜ・・・
ということで、一人で勝手にケーキバイキング状態で苦しい・・・
食欲の秋ですなあ・・・ダイエットはどこかにやら

きょうオープンとのことで並んでいて、オペレーションはぐだぐだでかなーり待った・・・
まずはケーキ売り場で並んでオーダー
チョコのみはさっさとオーダーできるんだけど、ケーキもそのチョコのとこに並んで会計待ちしなきゃなので、待ってる間にチョコもオーダー・・・
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
タルト ポムタタン 605円
日本限定とのこと
結構ざっくと歯ごたえのあるタルト生地
タルトタタンにしては甘さ控えめで好き
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
タルト パンプルムース 605円
パリで人気商品らしい
ホールだとグレフルが花弁のように配置されていてきれい
タルトタタンのタルト生地よりもさっくりでしっとり
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ミルフォイユ ヴァニーユマダム 735円
しっとりめなミルフィーユ生地
上がややぽってりカスタード、下がミルククリームとのことだったけど、白チョコぽい甘めの味
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
チーズケーク シトロンヴェール 681円
ビジュアルにひかれて購入
シトロンでやや酸味でまとめてある
滑らか触感
下はスポンジ生地
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴショコラ 843円
チョコケーキは苦手なんだけど、みんな買っていたのと、ここはチョコがおいしいと取材の人が話していたので私もついつい・・・
やっぱりくどくて気持ち悪くなった・・・
滑らか濃厚ガナッシュ生地で、チョコケーキ好きにはたまんないだろうが、私は3分の1でいいや・・・
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
フィナンシェ 3個入り 1100円+税
ナチュール、ショコラ、ルイボス
ルイボスがめずらしいので購入
単品販売はなし
基本しっとりだが、角はさくっと
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ショコラ 6個入り 2300円+税
ブックっぽい箱に入ってる
ガナッシュカシス、ミルキーウェイ、ジャンドゥーヤアーモンド、ガナッシュ ベネズエラ75%、ガナッシュ 塩バターキャラメル、ジャンドゥーヤ ルイボス
の組み合わせ(たぶん)

期間限定の9800円の辞書みたいなケーキ買ってる人もいた
ユーゴ・エ・ヴィクトール -
ユーゴ・エ・ヴィクトール -

ユーゴ・エ・ヴィクトール 新宿伊勢丹店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6