2016/12/09

北京料理 玉蘭

昔飲み屋で出前で何度かとってた店
ラクテンデリバリーで見つけて、お!懐かしいと注文

玉蘭 -
A7 玉子・きくらげ・豚肉の炒め(木須肉) 1,000(円)

油すごい・・・
ちょっと味付け濃いめなので、ライスつきで定食として食べるのが正解?

玉蘭 -
玉蘭 -
584 干しゆばとシーフードの葱ソースがけ(葱油三鮮豆腐皮) 1,000(円)
ぶっとい干しゆば
こっちも油すごい

玉蘭 -
954 挽肉入りチヂミ(鮮肉餡餅) 300(円)
中華でチヂミ?と思ったら、こんな感じ
中華風ヤキパイでサンドみたいな

玉蘭 -
969 アンニン豆腐(杏仁豆腐) 300(円)
杏仁豆腐??
杏仁の香りはしないし、味も食感も違う
が、むっちり食感は面白い
黄色いのは缶詰フルーツではなく、やわいゼリー

玉蘭 -
958 中国風ドーナッツ(麻花) 300(円)
当然だが、油すごい


玉蘭 -
955 蒸しパン(花巻) 250(円)
普通

玉蘭 -
玉蘭 -
玉蘭 -
951 大肉まん(鮮肉大包) 200(円)
イチオシらしいので
大きい!


玉蘭 -
950 中国風焼きパイ(油餅) 300(円)
牌というよりも、見た目も食感もインドのパラタによく似ている
パラタより粉っぽいというかだまっぽいというか生焼けというか、な感じ
春にインドに行くのが待ち遠しいような怖いような(下痢が)

1品料理が結構ボリュームあって1000円前後なので、ライスつけて1品料理+ライスのランチ注文がかしこい使い方かも
700円台から配達してくれるし、ライスは大盛無料らしいので(私は基本ライス食べないけど)


玉蘭北京料理 / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅

夜総合点-

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング