2016/12/28

JAL 羽田ーパリ(JL045) F機内食 SUGALABO監修

ファーストクラスでおフランスへ行くざーますのよ、おーっほっほっほ
が通用したのは親世代までか?
しかし、やっぱりすごかったよファーストクラス!!

アメリカ、ロンドン、パリで迷い、空港からのアクセスが良くて土地勘のあるパリにしてみた
パリだと帰国便がパッサージュ53監修なのもあって

搭乗後、いい香りのおしぼりと、ウェルカムシャンパンが

パリ行き便は龍吟とスガラボって迷える・・・
が、スガラボは行ったことがないのでスガラボのに

SUGALABO -
SUGALABO -
ピンチョスとシュー
あわせるはロイヤルブルーティー


SUGALABO -
SUGALABO -
アミューズ・ブーシュ
生からすみと蕪のなめらかなフォンダン

スポイドのをちびちびかけて

SUGALABO -
アペタイザー(お選び下さい)
キャビア
卵黄のクリームをあしらいサクサクの最中で

オマール・ブルー
カリフラワーと甘酸っぱいハニービネガーで

アンディ―ブ
スティルトンと青りんご、くるみと共にサラダに

ブルーオマールと思ったんだけど、到着前のもう1食がほとんど同じ感じだったので、キャビアに
ファーストクラスといえば、サロン片手にキャビア瓶ごとだもんね?
サックサクの最中に自分でサンドしていただく
たまらん!

SUGALABO -
メイン
黒毛和牛
フィレステーキ贅沢なペリグーソース

大山鶏
季節の茸とヴァンジョーヌを使ったフリカッセに

クエ
野菜たっぷりのブイヨンに浮かべて

フィレに
焼き加減を聞かれて??
機内食って温めるだけだと思ってたんだけど、ちゃんと調理するんだ
調理担当のCAさんが1人いる
ミディアムで
めっちゃ柔らか~
ただ、一緒には切れない(笑)

パ ン
パン・ド・カンパーニュ
米粉ソフトロール
天然酵母のバターロール
国産小麦と米粉ピーカンナッツパン

パンのバターがボタディエ!
SUGALABO -
デザート
白木果樹園の土佐文旦 ココナッツのソルベとさっぱりと

見目麗しいんだけどねえ・・・
たいてい、感動する見た目のデザートって食べにくいんだよね・・・
見事に金箔のほとんどをクロスに舞い散らす、不器用な私・・・
ココナッツソルベうんま!すっごくいい香り

SUGALABO -
マリアージュフレールのハーブティーに

SUGALABOフレンチ / 神谷町駅六本木一丁目駅赤羽橋駅

夜総合点-

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング