2017/01/21

ガツンとボリューム 石川甚三郎

オープン前からずっと店名で気になってはいたお店
ただ、カロリーすごそうだしなあ・・・で未訪問だった
翌日から海外で家に食糧なし、夕食時ちょうど神保町にいたので、ついに訪問
そばのベルギードイツの店と迷ったけど、ベルギー先週行ったばっかだし、明日はルフトハンザでドイツだし、あっちは酒頼まなきゃダメっぽい感じだったし・・・昼に行こうと



入って右手すぐの小さな券売機で食券を購入
Lカウンターで奥に長いお店
Lのどっちも通り沿いで、通りからよく見える
店内はあたたかく、やべえ・・・今日ロングコートの下、JALのリラクシングウエアという名のジャージと、プーマのヨガパンツなんだが・・・
神保町だし大丈夫か・・・?としょうがなくコートを脱ぐ
大衆食堂 石川甚三郎 - 大衆食堂 石川甚三郎 -
Cの生姜焼きと鳥南蛮のセット 900円
ご飯おかわり自由らしいが私はそんなに米はいらない・・・
すり切りにぎゅっと詰められた米が・・・
と思ったが、全部食べちゃった!ゲップー

味噌汁はちょっぴりのネギとわかめ

鳥南蛮はジューシーでタルタルたっぷり!
生姜焼きは味が濃くて、だから米がすすんじゃった・・・
くったりしたたっぷりのタマネギがグッド

美味しかったけど、1日分のカロリーと、1日分以上の脂質摂取しちゃったなあ・・・
大衆食堂 石川甚三郎 -


大衆食堂 石川甚三郎定食・食堂 / 水道橋駅神保町駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング