2017/03/30

カイロ国際空港

Wi-Fiは無料のがあるが、電話番号を入れるとそこにパスがくるため、圏外でパスが来ないので使えない・・・

入国500_47854710


ビザ
25ドルだと思うんだが、旅行会社に35ドルぼられる・・・
理由は時間短縮のためだが、カイロ空港でかなりの時間いたんだが・・・
普通に手数料ですって言えばいいのに

両替は50ドルからでないとダメと言われ、小額紙幣でくれというのも無視された


出国
500_48192735
1ヶ月前にできたばかりらしいターミナル2に
まずは金属類検査
靴も脱ぐ

その後にチェックインカウンター
ここで出国カードをもらう
並んでいたカウンターが、時間になっても係員が来ず・・・

出国ゲートを通過し、金属と液体物チェック
靴も脱ぎ、金属反応なくても全身しっかり触られまくる

そこを通ると免税店
値段書いてない店が多い
500_48192774
まだ工事中の店も2軒

エビアンも普通の水も22EGPかと感動し、レジに持っていくとエビアンは59だと言われる・・・
値札適当すぎ
500_48192776
500_48192845
500_48192847
スタバでラップサンド買って、有り金全部とカードで払おうとしたら、有り金全部だけでいいと50円ほどおまけしてくれた
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング