2017/03/30

エミレーツ Y NRT→DXB→CAI

エジプトに行ってきた!
あのてるみくらぶで!
一人部屋追加料金いれても14万!
(入れないと10万、7万~エジプトツアーあった)

----------------
募集企画/大人 100,000 * 1 100,000
一人部屋追加代金 40,000 * 1 40,000
国内空港使用料/大人 2,090 * 1 2,090
現地空港諸税/大人 8,200 * 1 8,200
成田空港旅客保安サービス料 520 * 1 520
オンライン割引 -1,000 * 1 -1,000
一括支払い割引(1%) -1,390 * 1 -1,390
--------------------------------------------------------
代金合計 148,420

意外と熱(暑)くないぞ!
意外と腹痛くならないぞ!


EK319 NRT-DXB
B700-300

500_47854694
Yは3・4・3
とっても暗い・・・

アイルのみUSB電源で、それ以外は日本のプラグ対応のコンセント口とUSB電源コネクトあり

Wi-Fiは10MBか2時間まで無料だが、facebookへの投稿も可能とあるけど、10MBなんてあっという間で、写真アップ中に終了・・・

トイレのハンドソープの香料がきつくて、頭が痛くなる

機内、すごい乾燥

到着40分前にブランケットを回収されて寒い・・・(冷房ガンガンで、ヒートテック、カットソー、厚手のウールのはおりもの、ブランケットでも肌寒い時も)
イヤホンもさっさと回収する


なぜか到着前におしぼりを渡される


500_47854695
ジュースにパイナップルとマンゴーがある!やったあ!
と思ったが、酒と水とオレンジジュースのみ食事と一緒に
マンゴーやパイナップルは食後・・・


夕食
500_47854697
ドリンクやスナックなしでいきなり夕食

ニース風サラダ

キチンタジンか牛肉の焼きそば
チキンはナイフがいる
金属製ナイフ付きだけど、Yでフォークだけで食べれないもの初めてだわ

チョコムース
ルフトハンザの思い出した・・・

グリッシーニが意外と美味しい
500_47854698
山パン・・・


星空演出
500_47854699


500_47854696
朝食
500_47854700
季節のフレッシュフルーツ

チキンハンバーグか中華風粥
チキンハンバーグが和風で、中華粥が洋風???
で、オムレツorチキンと言われる
え・・・?オムレツは玉子焼きか、でチキンってチキンハンバーグじゃないの??
和風っていうのは英語メニュー見たら解決
ジャパニーズ玉子焼きで、あの玉子焼きか
チキンハンバーグの上にかかっているあんも和風照り焼きだった

クロワッサン
どこが・・・
英語メニュー見たらソフトロールだし、なぜこんな訳になった?

500_47854701
ドバイ!ドバイ!
500_47854702
トイレが素敵
500_47854703
スーパーまで



500_47854705
EK927 DXB-CAI
500_47854707
こっちは明るい
充電する気マンマンだったのに、こっちはコンセント口しかなく、しかも中央の通路側にはコンセント口もない・・・
隣のガタイのいいデブが私の席のクオーターを占領(/ _ ; )


500_47854708
500_47854709

こっちはちゃんとクロワッサン出てきた
アラビアパンうま~


カイロに着いたら、まだ勢いよくタキシング中なのにみんな立ち上がって荷物取り出してビビる
CAが止めまくってても無視してるし・・・
民度・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング