2017/03/02

Café de la Paix

ここのミルフィーユがとても有名ということもあり、ここに宿泊することにした
予約しないとありつけないこともあるらしいが、宿泊客なら大抵のホテルで優遇されるので
ルームサービスでもあったが、食べに行くことに
オフシーズンだからか、ティータイム真っただ中だったが、余裕だった
Café de la Paix -
Café de la Paix -
覆いがされたテラス?席にて

Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -

ミルフィーユ 14€
でか!
日本のミルフィーユの1.5倍くらいある
が、そのせいで飽きた・・・
半分の量でちょうどいいかな

確かにさっくさくの薄皮のパイ生地はいいんだけど、
味はいたって普通
なんでこれに人が群がるのか理解できなかった
私的には、マキシムのナポレオンパイのが・・・って、あれはミルフィーユとは別物か

Café de la Paix -
隣の席のものを置かれる・・・
Café de la Paix -
これが一人分のポテト!
ボリューミーな店なのか?

Café de la Paix -
Café de la Paix -
茶 8€
赤フルーツの茶に
ヨーロッパではやたらこれみかけるなあ

朝食でノミホのスムージーが10€でええええ!?と



逆に、期待していなかった朝食がよかった
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
すっごい種類!
パンも豊富でうますぎ!(ベーグルはいまいち)
クロワッサン、バゲットはたまらん
なぜかカヌレもあり、これがまた最高(外バリバリハード、中むっちむち)

Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -

和食、中華もある
Café de la Paix -
なぜかマンゴーもあってたまらん!

Café de la Paix - おいおい・・・
で、ここ日本人スタッフいるらしいんだけど、本当かなあ?
一度も見かけなかったし、見てないってレビューも多い
そして、オレンジジュースに「にんじんジュース」なんて日本語を、日本人スタッフいたらふらないだろ・・・

Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
Café de la Paix -
内装は素敵~
ちなみに、朝8時だが、まだ外は真っ暗
客は日本人が多く(日本人は早くアサメシに行くせいもある)、行きのFで斜め前に座っていたご夫婦もいた

朝食が☆3.5、ティータイムが☆3

Café de la Paixフレンチ / パリ)

昼総合点★★★☆☆ 3.3
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング