2017/04/04

ANAラウンジ@羽田国内線

ANAダイヤ修行やっと折り返し5万PP

朝6:10の飛行機とかまじ死ぬわ・・・
カードラウンジは6時からだし、ベーグル・・・
ということで、ANAラウンジへ
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
あれ?甕酒だけじゃなくて、インターみたいなキレイな陶磁に入った酒、ドメでもあったんだ
気がつかなかった
どっちみち、私には無縁だけど・・・
今回青汁はパスで、充実野菜を

コンセント口が豊富でうれしい
立ち飲み用テーブルにまである

ANAラウンジ - 新千歳行
ANAラウンジ -
新千歳
知らずに乗ったら機体が黄色い
なんだ?エアドゥの新機体か?と思ったら、スターウォーズコラボ機だった
ANAラウンジ -
CAさんのエプロンもコラボ用の
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
今回のプレミアム御膳はどれも美味しかったなあ
筍ご飯のどこに筍?っていうのと、ねぶた漬けがやたら糸ひいて食べにくかったが

ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
あああああっ!
いわてまりとフォンダンビスキュイがくまモンクッキーになってる・・・
かわいいけど、いわてまりとフォンダンビスキュイには圧倒的に味で負けるよ


石垣
冬に石垣行った時は小さいボロ機体だったが、今回は787だった
エンジン音うるさかったけど
いつも乗る777は2・3・2だったが、これは2・2・2で電源プラグ口とは別にUSB電源もあった
なんかたぶん、こっちのが10センチくらい横幅広い気がする

カーテン閉めてあるのに、なんで普通席からプレミアムに入ってこようって思考になるの?
10人くらい入って来てトイレ行ったぜ・・・

ANAラウンジ - 石垣行き
乗ったらまずおしぼりとミネが配られた

ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
朝食御膳
ANAラウンジ -
ANAラウンジ -
厚焼き玉子
梅こんにゃく
アスパラ笹切り
フキ煮浸し
肉団子
梅かまぼこ
五目豆
筍ご飯
カブの和風ポタージュ

朝は冷たいのね・・・

スープは熱々で猫舌にはしばしお預け
そしてインスタント・・・
筍ご飯はこっちはちゃんと筍だが、かたくて食べにくくて、わかめ入りなのに味薄いから、新千歳の筍ご飯の方が好き

コーヒーはJALのがうまいなあ
JALはマスクや歯ブラシもくれるし、接客も安心できる
とりあえず今回ダイヤ取ったら、以後は普通のスパフラでいいかなあ、と(現在、ユナイテッドのゴールド)
普通のスパフラでもPY無料アップが他ステと同時スタートでできるし
ダイヤは以後JALのみにしよ

ANAラウンジ 羽田空港 本館南ラウンジ / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング