2017/04/04

ジャージーブラウン

昨年の新千歳空港内ソフトクリーム食べ比べのためだけに北海道に行くという、アホな旅程
そのとき、あっさりというのを見て見合わせたお店
ジャージーなのにあっさりなのかよ!と



今回はJALの新しくできたDPラウンジでカレーパンとモリモトのクロワッサンを食べに行く、これまたアホな旅程
さすがにそれだけだと本気でアホらしすぎるので、こちらへ



牛乳とかヨーグルトも売っているが、牛乳は子供の頃しぼりたてのうまいのを毎日飲んでいたので、何を飲んでも感動しないからわざわざ高いのを買う気がせずにパス
ヨーグルトはギリシアかカスピ派なので、これもパス
目指すはソフトクリーム

う~ん、どのソフトクリームもピンとこないなあ、見合わせるか?
と思ったら、目についたのがこれ
ジャージーブラウン -
ジャージーブラウン -
銀龍いちごソフト M 540円
ジャージーブラウン -
銀龍苺とかいう苺がカップの下に入っていて、その上にソフトクリーム
ソフトクリームはあっさりかなあ?
程よい甘さだと思うけど
で、うまうまと食べていて、ふと気がつく
甘いソフトクリームの後に苺だと、酸っぱくてまずくね?
しかし、この苺は酸味が強くなく、ソフトクリーム食べた後の舌でも甘く感じて(ソフトクリームと一緒に食べたが)美味しかった

ジャージーブラウン -
ジャージーブラウン -

ジャージーブラウンアイスクリーム / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング