2017/05/18

エーゲ海クルーズ セレスティアルオリンピア 2日目


4時くらいにどっかの島に寄った振動で目覚める・・・
500_48715045
500_48715044
朝食
エイジアンレストランにてブッフェ
レダでもほぼ同じメニューだった
大多数がエフェソスに行った後だったので、ガラガラ
500_48715015
500_48715016
500_48715017
500_48715023
500_48715024
500_48715025
500_48715026
500_48715028
500_48715034
500_48715040

500_48715035
500_48715036
500_48715039
パン(マジパン?)の飾り細工がすごい
500_48715027
ギリシアヨーグルトも
500_48715014
500_48715037
500_48715013
中華も焼きそば、粥、卵スープ、油条、謎のパンがあった
粥は長粒米で、すっごくしっかりしているんだが(茶漬けくらい)
もうちょっと煮込んで欲しかった
油条は普通のスッカスカに油ギトギトではなく、もっちり生地で油少なめで、粥に入れるよりそのまま食べた方が美味しかった
謎のパンはひき肉かネギ入りかと思ったら、プレーン

500_48715038
ワッフル、パンケーキ、なぞのパイ、フレンチトーストがあったが、
チョコソースとピーナッツクリーム・・・
ホイップクリームかアングレーズソース欲しかった

500_48715041
500_48715042
500_48715043
トーストはテーブルサービス

500_48715012

500_48715011


昼食
500_48716555
アラカルトはガリレオレストランらしい
が、んなもん船中探してもないし・・・
で、エイジアンで昨日と半分ほどメニュー被りのブッフェを
500_48716557
500_48716558
500_48716562
500_48716578

500_48716564
500_48716567
500_48716569
500_48716614
500_48716626
500_48716627
500_48716628
500_48716629
500_48716630

ポトモス島はテンダーボートで行くので、整理券をもらわないとこのボートに乗れないのでもらいに行く

昼食後ジムに行っていたが、強風ですごく揺れて気持ち悪くなり、アフタヌーンティやめて寝ることに

500_48716708


夕食
500_48716706
500_48716705
ちなみに、1皿ずつではなく
複数皿選んでも、メインのみ2皿とかでもOK

500_48716704
アイスティー
330mlという表記でそんな予感はしたが、缶入りで甘いやつ・・・
甘くないのが飲みたいのに

500_48716707
前日と違うパン

500_48716703
Variety of cold Agean dips and appetizers
ペースト盛り合わせ

500_48716702
シーフードサガナキ
これ美味しい
前日に引き続き、この日はムサカがすごい量だった
3人用ホールケーキくらいの大きさで来ていた

500_48716701
バクラヴァ
激甘3種


食後ノックされて何かと思ったらタオル持った清掃係が
タオルはあるのにと思ったら、
タオルアートの作り方を教えてくれるらしい

で、それは部屋に入る口実で、
キスしようとしたり、胸触ろうとしてきたり、
マジでムカついた

タオルアートのカエルにキスしろと言われてしたら、
こいつが自分の口もん〜としてきたのにはマジで鳥肌
自分の顔鏡でよく見てからやれよ
(イケメンでも恋人以外にやられたら怖すぎるが)
廊下で他の女性にしつこくつきまとっていたり、
問題あるスタッフのよう

もう寝るのか?それともどこか行くのかとやたら聞かれ、
内鍵がない(正しくはあるが、かからない)ので寝ている間怖いから
スーツケースでドア前バリケード作って(23キロで来たので、15キロくらいあるはず)、
ドアに紙挟んで(開けられたらわかるように)寝た

揺れで、本気で気持ち悪い
3.11の地震直後もずっと揺れているので気持ち悪くなったが
(超高層であえて揺れて倒壊を防ぐマンションだったので)、
自分がこんなに繊細な人間だとは思わなかったわ
揺れでクローゼットのハンガーがきしむ音がすごく耳について眠れないし
クルーズはどうやら私はダメみたい
外洋だともっと揺れるらしいし
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング