2017/05/17

セレスティアルオリンピア 1日目

クラブツーリズム
『ギリシャ・エーゲ海クルーズ7日間』



旅行代金 合計 295,110 円
基本旅費/大人199,000 円
空港税・空港使用料7,000 円
寄港税(ポートチャージ)18,000 円
燃油サーチャージ(飛行機) 18,500 円
一人部屋追加料金 38,000 円
オプション代金 12,000 円
旅客保安サービス料 520 円
日本国内空港使用料(国際線) 2,090 円

500_48607160
タグをつけて荷物を流すと、部屋の前に荷物が届く
500_48607227
パスポートを預け、預かり証とカードキーをもらう
カードキーで船内の買い物全部でき、寄港地ではパスポートがわりにも
クレカを登録する

船内チップは1日8€みたいで、40€

形だけの手荷物検査を経て、部屋へ
500_48607245

500_48640129

部屋狭すぎ&多すぎてどこにあるのか迷路状態
500_48607281
500_48607707
500_48640130
棚に埃が結構たまってた・・・
なぜかむき出しの針が・・・
そして、暗い
マットレスのコイルがへたりきっているんだが・・・
膝立ちすると、膝がマットレス下のベッド台に当たるのにはもう笑うしかない
ベッドは整えられるが、シーツ交換はなし・・・

Wi-Fiは高くて低速らしいので契約せず

トイレは新幹線みたいなバシュッ!というやつ
蓋の付け根真ん中のボタンを押して流す

500_48640018
シャワーの水は臭い
狭くて、シャワーカーテンのみで、不便
人1人が精一杯のスペース
どうしても外に水が大量に漏れて変だなと思っていたら、ガラス壁の端と下に隙間が開いていた・・・
それにしては大量だと思ったら、シャワーを使うと便器下の排水溝から逆流してた
(>_<)! 
そりゃ、ヘドロが分厚くつくほど汚れていたら逆流もするわな 

500_48639984
 アメニティはシャワーキャップ(補充なし)と、
備え付けのハンドソープ、シャンプー、ボディソープ 

洗面台の排水口は覆いなしで排水管が見えるんだが、
ヘドロが分厚くつきまくってるのが丸見え・・・
 台所じゃないのにどうやったらここまで分厚く汚れがつけるのか?
 パイプユニッシュ流し込んで、歯ブラシでゴシゴシやりてえ・・・

 お部屋の清掃は1日2回 
まあ、タオル補充してゴミ捨てて整えるだけで、
シーツは4泊全部一緒のだったし・・・ 
500_48640021
 ドライヤーの風力が弱い 
ゴミ箱の蓋をあけるペタルが壊れていてないし・・・ 
ゴミ箱の蓋を手で触るの抵抗ある 

500_48640053
 即避難訓練 救命胴衣がブロックで首が・・・ 

なぜ部屋に4つも救命胴衣があるのかと思っていたら、 
ベッドの上に壁に折りたたんである2段ベッドが! 
この狭い10平米ちょいの部屋に4人は酸欠・・・  

動き出したら、つねに動いていて微妙な揺れがずっとで、
酔っ払っているような感覚で気持ち悪い・・・  

500_48640078
今回は客入りが半分だったので、
レストランの時間予約はなしで、
好きな時間に 

 ランチは4Fのエイジアンレストランで 
ここは普通アラカルトだが、この日はブッフェ

500_48640114
500_48640116
 ギリシャっぽいメニューも 
500_48640117
レンズ豆のスープにはまいった 
500_48640119
マンゴージュースは安っぽい味・・・ 
レモネードはスプライトが来る(笑) 
部屋にあるエビアンは有料だが、
ソフトドリンクパッケージで、
レストランでギリシャのミネラルウォーターボトルをもらって持って帰るのはタダ 
ソフトドリンクパッケージはノンアルコールカクテルもOKだが、
フレッシュジュースはダメ 
500_48640120
500_48640126
500_48640127

500_48640131
確かミューゼスラウンジ
500_48640133
アーケードゲーム


500_48640134
 ランチ後、セレーネラウンジで日本語による船の説明会 
500_48640136
日本語の船内新聞
日本人スタッフ1人いる

500_48640137
500_48640138
8Fの簡易ジムは本当に簡易 
マシーンは古い 
ストレッチスペースなし 
エステが併設で、値段の割にチープなつくりで見合わせ 

500_48640140
500_48640141
500_48640143
500_48714750
500_48714749
500_48714748
16~17時が9Fのレダでアフタヌーンティ 
9Fはプールがあり、8Fから屋外階段をのぼってプールとプールサイドバーを抜けて

 コーヒーマシーン、紅茶葉数種  
500_48714746
500_48714747
エビのラップサンド、サンド数種、
ピーナッツバターサンド、イチゴジャムサンド 
激甘なケーキたち、バニラパウンドと、チョコミックスパウンド、?パウンド
 超激甘デニッシュ3種 
クッキー数種、ほろほろクッキーまじうま 
500_48714733
レーズンとプレーンスコーンふんわりで激でか!
と思ったら、ふつうのもあった・・・ 
クロテッドではなく、甘くてゆるいホイップ  

クッキーとラップサンドは良かったが、他は大味だったり激甘で・・・
500_48714745



500_48714885
500_48714894
ミコノスから帰ってきたら
部屋のタオルがかわいくゾウさんに

夕食
500_48714956
エイジアンレストランにてアラカルトを
国か言語でテーブルを分けられて相席になる

500_48714879
500_48714964
日本語メニューあるけど、いまいちわからん・・・
下手に日本語が混じっているせいで分かりづらく・・・
コンソメスープの日本語訳のヘロインってなんかの間違いだよな・・・?
っていうか間違いじゃないと困るし

500_48714962
ノンアルコールカクテルのココナッツキス

500_48714961
前菜
スタッフド フロレンティーナペッパー
日本語で書かれていてもわからん
なぞだったので頼んでみた
白いパプリカのチーズ詰め?

500_48714960
メイン
シェフのスペシャル
ポークロイン
他の人のを見ていると、これでもポーション少ないっぽい
メニューによってはとんでもない量来ていた人も

500_48714959
スタッフはフレンドリーで、国際色豊か
ライスはいるかと言われ、いらないしと思ったら、
フライドライスでナシゴレンということでもらう
最初は明日からと言っていたが、今日できるということで
インドネシアスタッフが2人来て、どうだ?と

500_48714957
ウゾチーズケーキ
うぞは酒らしい
500_48714958
青・・・ギリシアカラーってことか

ここのレストラン、中華系の客のみ奥の隔離スペースに
連れていかれていてうける(笑)
まあ、あいつらうるさいし、マナー悪いからなあ・・・
台湾人もそっちだったのはちと不憫だったが、うるさいのは一緒だし・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング