2017/06/27

陈麻婆豆腐

今回の中国ツアー
大気汚染でアレルギー出まくり、トイレ事情ひどすぎ、不衛生、中国人のマナーひどすぎ、メシはまずいで最悪と思っていた
メシはとりあえず食べられるレベルの味なら美味しいとさえ思うように・・・



そんななか、最後の最後の食事がここで、ここは美味しかった
他と全然違う
まともに美味しいと思え、お代わりもあれこれと(他の店ではとりあえずとったはものの、食べるに耐えれなくて1口口をつけて残したり、取る気すらおこらないものも)
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
素敵な箱
ここお茶もやってるのかなあ?
ティータイムに中国茶で中華菓子つまんでまったりしたい雰囲気
3Fに
陈麻婆豆腐 -
最初のは、緑豆のフルフル

陈麻婆豆腐 -
おこげは卓上であんをかけ、ジュージューサクサクで美味しい
昼に食べた店と大違い

陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
どれもこれも日本の中華店よりも美味しい
トマトと玉子炒めだけは超薄味で、これだけは日本の平均的な店の勝利

陈麻婆豆腐 -
陈麻婆豆腐 -
おめあての麻婆豆腐は、あれ・・・?日本の赤坂、六本木で食べたのと比べてマイルドなんだが・・・?
(新宿と上野?でも15年ほど前食べて、水を何杯も飲んですっごい痺れてやべえ!食べきれない!と思った記憶があるが、大昔なのでこっちは除外)
隣のテーブルで大量に余っていたのでもらったら、そっちは山椒がたっぷりかかっていて痺れまくり、大昔の新宿思い出した(赤坂、六本木よりちょい麻レベル高い)

スイーツ抜きが無念
こっそりスイーツ追加注文しようかと思ったほど

いやあ、美味しかった
久々に日本の陳麻婆にも行こうかな

陈麻婆豆腐四川料理 / 成都)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング