2017/11/07

エディアール



久々のエディアール

ボルディエのバターがここで扱っているということで
毎週金曜に有塩と海藻入りが入荷するとのこと
ということで、水曜に行ったがなかったので、金曜の昼に行くと、やはりない・・・
まさかもう売り切れ!?と思って聞くと、夜か翌日入荷とのこと・・・
とうことで、お取り置きを頼む
エディアール デリカ -

125gでなんと1,800円+税!
ひいい!びびったわ
フランスでは500円くらいだった気がするのに、バターの関税恐ろしい
そして、賞味期限が2週間!短!!
一人暮らしで2週間で食べきれるんだろうか・・・?同じころ賞味期限のエシレもあるのに・・・
と不安になる
エディアール デリカ -
強い磯の香りで、うんま~
セントルの食パンにあわせたら、パンのいい香りを潰してしまったので、あのパンにはエシレのがあった
海藻入りバターといえば、今は中身が変わってしまった六本木リッツカールトンのアジュールのが最高においしかったなあ
中身変わってからあのバターがなくなって残念過ぎる

バターだけだとアレなので、デリカも購入

エディアール デリカ -
海老と焼きアボカドのさらだ 720円+税
アボカドが変な色してるなと思ったら、焼いてあるのか
焼いても見た目以外はほぼ変化ないんだね
ビネガードレ

エディアール デリカ -
キャロットラペ 150gちょい 940円
さっぱりめでシャッキリ感あり

エディアール デリカ -
おまけでカンパーニュが入ってた
ありがとう

エディアール デリカバー・お酒(その他) / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング