2018/05/09

もっちり皮の美味しいどら焼き? 伊都きんぐ


どら焼きと聞いていたので見向きもしなかったんだけど、クリームどら焼きで皮がモッチモッチらしい

早くそれを言ってくれよ!
ということで
福岡空港内ショップは期間限定らしい
いちごの季節のみかな?


あまおう苺入りどら焼き
「※ 固形の糸島産あまおう苺が、丸ごと1粒入って
おります。
※ 11月下旬~5月末頃までの期間限定商品です。」

どら焼きは5種ほどある


あまおう苺入りどら焼き「どらきんぐ生」 410円

「このどら焼きは、「あまおう苺」の良さを、更にどれだけ高められるか!?を追求してお作りしました。
特に大切に開発したのが、モチモチの〝ガワ〟です。
〝あまおう苺〟との絶妙な相性を感じて頂ければ幸いです。」

もっちりしっとり皮は本当だった!
京都の阿闍梨餅の皮をさらに美味しくした感じ
たっぷりのクリームと、マッチしている水分量多めのあんこ
大きな苺がごろん


どらきんぐ生・塩バニラ 410円
「〝甘さ〟に〝塩〟が絶妙に組み合わさると、なんでこんなに美味しいの!?と感じれる一品。
「あまおう苺」とバニラの上質な甘みを、塩で絶妙に調整しました。クセになる味とは、こういうのを言うのだと思います!!」

塩気がある分、こっちのが美味しい!
あまさが塩で引き立つ
伊都きんぐ 福岡空港店和菓子 / 福岡空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング