2018/05/23

生チョコ発祥のお店 シルスマリア(silsmaria)

生チョコを生み出したお店らしい
88年か、意外と歴史浅いんだな・・・
10年後には私ですら生チョコをバレンタインにせっせと作ってたしな(今はそんな気力なし)
ふ~んと思っていたら、大昔に川崎(もう閉店した)で食べてたわ・・・
喫茶利用で、チョコ以外のだけど・・・

そんなお店のシルスマリアの桜木町駅ビル店
去年できたらしい


公園通りの石畳 シルスミルク 10個入り 650円

3種類のチョコレートとクリームで作った生チョコレート。
生チョコレート発祥の店シルスマリアがお届けする芳醇なミルクチョコレート味と舌にまとわつきながら滑らかに溶けていく生チョコレート。
何処にもまねの出来ない定番商品です。

数個食べててすまん・・・
マネされてる気もするけどな(笑)
でも、おかげでいろんなところの生チョコが食べれていいけど

ころんと小さなサイズ


生チョコ アールグレイ 10個入り 750円
アールグレーを時間をかけて抽出、滑らかで口解けのよいミルクチョコレートに混ぜ込みました。
柑橘系のベルガモットの香りがエキゾチックな生チョコレートです。
アールグレイだけあって、香りがとてもいい!


チョコクッキー ビター
70g

本当にビター
ロック状っぽい食感のごつごつクッキーに、ビターなチョコがたっぷりまぶされている
シルスマリア シァル桜木町店チョコレート / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング