2018/06/13

アトリエうかい

最近ご無沙汰のうかいさん
六本木ヒルズにもできたらしいけど

昔はここのデザートワゴンにワクワクしたもの
そんなうかいの贈答菓子部門が2年ほど前にできたらしい
伊勢丹のマパティスリーに何度か来ていたが、焼き菓子詰め合わせだけだったので見送ったお店
エキュートに常設で入っていて、ケーキも売ってるんだね
ということで購入
焼き菓子のが売り場面積広く、ケーキは10種足らずほど


いちごのショートケーキ 650円
とってもしっとりスポンジ
クリームが美味しい




シューショコラピスターシュ 550円
パリッとしたシュー皮
ピスタチオクリームはコクと歯ごたえのあるクリームで、味も香りも好み

う〜むと思って迷った下のショコラクリームはやっぱりくどくてダメだった

アトリエうかい トリエ京王調布ケーキ / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング