2018/06/12

バンダラナイケ国際空港 (CMB)

オンラインビザを申請したら、5分ほどで承認メールが来た!
はやすぎ(笑)

バンダラな池と脳内変換(笑)

入国は、到着と出発エリアが一緒になってる

成田からのスリランカ航空はサテライトにつき、メインに向かっていくと仏像がめのまえに


そこの左手にしょぼいイミグレが
仏像の奥にアライバルビザカウンターがある

イミグレを通ると、お店(電化製品等)が並ぶ

そこを過ぎるとターンテーブル
荷物を取って出口に出る前に、全ての荷物をセキュリティーチェックにかける

出たところに両替店が
60ドルで9,410LKR
3枚がすごい札束になった
スタッフは日本語堪能で、暇なスタッフがやたら日本語で話しかけて来た
Yシャツの上からでもわかる胸筋ムキムキのいい身体だった(笑)

その先に迎えの人々が並ぶ



出国は
金属探知機に荷物をかけ、人間は職員が触りまくってチェックして空港建物に入れる

進むとお土産屋さんと両替

次に行くとスリランカエアーのセルフチェックインマシーンあり(飛ばしてもOK)
ここで再びセキュリティーチェック
荷物は機械に通し、人間もセキュリティーゲートを通る

やっとスリランカエアーのカウンターへたどり着く
スーツケースを預け、再びセキュリティーチェックを

と思ったら、時間が来るまで通れないとのこと
セキュリティーの上に免税店等があり、しょうがないのでそっちへ
(ラウンジへ続く)


ゲートのセキュリティーはゴム草履まで脱がされる・・・

ゲート入るとトイレないので注意

ウォーターサーバーがあって、みんな水筒やペットボトルに水汲んでた
しまった!

優先搭乗なし

機体後半から窓無しの護送車みたいなバスで移動
と思ったらマジックミラー状態で、中からはスモーク状態で見える


にほんブログ村 旅行ブログへ食べログ グルメブログランキング