2018/06/08

アーユルヴェーダをしにスリランカへ カルナカララ (Karunakarala)

アーユルヴェーダをしにスリランカへ
半月〜1ヶ月も行って合わなかったら困るので、短期で候補ホテルに行ってみることに
まずは代官山にあるエステと提携しているカルナカララへ
イーツアーでスリランカエアーとホテルパッケージで早割で5日間で141,510円


空港の非制限ゾーンに出ると日本人スタッフ、日本語ペラペラの現地人スタッフが名前を書いた紙を持って待っていた
日本人スタッフ、元JALということできつい感じのおばちゃんかと思ったら、若くてめっちゃかわいい子だった!眼福

レイでお出迎え
ちょい行った場所で運転手と合流
空港からは車で30分ほどとのこと
通ったエリアはキリスト教の教会が多かった

のどかなエリアにホテルはある
川沿い

にゃんこが住み着いている

ロビーでお茶をいただきながら宿泊手続き
ロビーはライブラリーになっており、日本語の本があれこれ






お部屋は全室コテージタイプ
入口とお部屋にそれぞれエアコン、お部屋には扇風機も
液体虫除けもある

ホテル内持ち回れるカゴバッグも

入口入って正面

スリッパ、バスローブ、ティッシュ、体重計あり

アメニティは歯ブラシ、シェービングキット、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

ミネは1日2本まで無料、スリランカといえばのディルマの紅茶も3種
冷蔵庫、セキュリティーボックスあり

シャワーのみで、簡易装置で水圧弱め
トイレはウォシュレット付き


ベッドがプルメリアとタオルアートで可愛くなってた


まだアーユルヴェーダセッションがはじまっていないので、夕食はプリフィクスセットメニューからチョイス
すんごい量なんだが・・・
頑張って食べていたが、スリランカは残す文化らしい・・・はよ教えてくれ
超暑いのにエアコンつけてくれず、汗だくで食べる
これがアーユルヴェーダか(本格施設だとエアコン、時計、TV、ネットなし)と思ったら、翌朝スタッフがエアコンいじってた
壊れてたみたい(笑)


スープ
スリランカハーバルスープ
ちょいスパイシーでカッカする
どろり


サラダ
スリランカシェフサラダ
見たまんま


メイン
エビのクリーミーパスタも惹かれたが、せっかくのスリランカなのでスリランカカレーに
魚をチョイス

おい!量おかしい(泣)2人前あるだろ・・・
コメが・・・なんちゅうクズ古米・・・
うちの実家だと鳥ですらこれよりいいの食ってたぞ・・・
無理にこの米にせず、現地の米でいいのに

魚カレーはめっちゃ辛い!
スリランカカレーってマイルドなイメージだったのに(つくばと水道橋と面影橋の3回しか食ったことないけど)、機内食とこれで覆された
ヘビ瓜のカレー、ミニゴーヤと言われたが緑のハリネズミみたいな植物のカレー、ネギと人参の炒め物、ダル、きゅうりと紫玉ねぎのサラダ


デザート
ブレッドバタープディング
つるん

翌日体重がどえらいことになってた><
ダイエットしに行ったのに
さて、3泊でスリムになれるか?(笑)

Karunakarala Ayurveda Spa And Resortオーベルジュ / コロンボ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング