2018/06/08

srilankan airline


UL455 NRT(成田)ーCMB(コロンボ)
A330-300

Yは2・4・2


フットレスト、USB口あり
エチケット袋なし
狭い・・・前のシートに膝がかするんだが・・・

モニターが壊れていて無反応・・・
斜め前もそうで、さらに2席前は読み込み中のグルグルでエンドレス、隣は途中からハザード状態、斜め前はフリーズの繰り返し
隣をブロックしてもらってて空席だったので隣で見たら、映画新しいのないじゃん・・・
で壊れていても結果オーライだった

Wi-Fiは20分9MBで4ドル、1時間25MBで8ドルと高い

本当に笑えるほど冷房きつい
長袖の上に厚めの冬用カーデガン着たが、それでも冷気が刺さる
到着30分前にブランケット回収

CAの衣装がサリー?腹出てる
こんなに機内寒いのに


おつまみはさっくりチーズスナックで美味しい
が、量多い・・・
ガバッと開けてしまったので食べきるしかなくてきつかった


ファーストミール
お昼時間帯
ここではワインと水しかドリンクなし

前菜
ビーフパストラミ、セロリサラダ、グリーンレタス
セロリサラダいまいち

パンは特別食の人のは焼きすぎだろってくらいいい色してたが、その後おつまみ配ってその後の普通食の時には常温に
ほんのり甘みでやや柔らかめ

メイン
和食かカレーかベジタリアン
カレーに
チキンコーラプリはかなりホットでスリランカはあっさりマイルドイメージだったからびっくり
アルゴビマサラ、クミンライスはクミン見当たらず

デザート
チョコレートムース
クリームが植物性だと思ったら動物性でびっくり
クリーム美味しかった

食後にセイロンティー


セカンドミール

サラダ
ミックスグリーンサラダ、フレンチドレッシング

メイン
鶏もも肉炒めチリソース、海鮮炒め中華ソース、揚げ出し豆腐中華ソース
揚げ出し豆腐が良かったが、基本ベジタリアンミールは特別食みたい
海鮮シーフードに
あんが胡椒強めでスパイシー

フルーツ
りんごまみれ





にほんブログ村 旅行ブログへ 食べログ グルメブログランキング