2018/07/13

外国人客多い 吉塚うなぎ屋

福岡で人気のうなぎ屋さん
本当は他に行きたかったんだが、そっちは前日までの要予約とのことでこちらへ

11時からだが、10:40頃行ったらもう食べてる人までいた(笑)
国産が不足とのことで、この日は台湾産うなぎで残念

中韓の客が多く、福岡という立地のせいもあってか?韓国人客が7割だった(外国語メニューだとそれを大声で店員が言うのでわかる)
私の前後は中国と韓国の客で、2Fに上がると英語で話しかけられていたが、私はちゃんと日本語で話しかけられてホッとした
1週間前に大韓航空で4便ともCAに同胞と間違われて泣きそうになったので・・・


うまき 500円
頼んですぐ出てきた
他もすぐ出てきて、オーダー前からどんどん焼いてるみたい


やけに安いなと思ったら、1切れだった
大きなう巻きだけどね




素焼き 4,800円

焼きというか、揚げ状態だった・・・
サバをフライパンで焼くんだが、横着して出てきた脂を吸い取らないと、焼いてるのに上げた状態でカリッカリになるんだけど、まさにそれ
網で焼いてるんだろうから脂は落ちるはずなのに、なぜに??
これが、こなしってやつ?


うなぎ丼 1,900円
ここのは丼が普通のうな重で、うな重は米とうなぎが別々
3切しかない!

これか肝吸いつき















博多名代 吉塚うなぎ屋うなぎ / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング