2018/07/07

冷やしラーメン 栄屋

山形は冷やしラーメンが有名らしい
なんでそれ?美味しいのか・・・?と
泊まったホテル近くにあるこちらのお店が有名とのことで、せっかくだし行ってみるかと




温かい麺がほとんどオーダーストップで笑える
冷やしラーメン目当てだったからいいけど
19時前に入店したら、子供づれが多く、1席残して満席だった
セーフ
その後すぐにガラガラになったが

客は両隣と後1組は東京(か神奈川)からだった


冷やしワンタン麺 918円
氷が入っていて本当に冷やしで冷たい
1週間前に中本で食べた冷やし五目タンメンが、麺は冷たいがつけ汁は熱くて、これってただのつけ麺じゃね?と思ったが、それとは違って本当に冷たい

麺は独特のツルっとしてしっかりの歯ごたえ

ビロビロ大きくて平べったいワンタン



栄屋本店ラーメン / 山形駅北山形駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング