2018/08/25

シンガポールダイニング momochacha (モモチャチャ)


大塚行くのはいつも月曜・・・それで半年以上気になっていたがいけなかったお店
その間にもう1軒あったシンガポールのお店なくなってるし
食べログでは月曜休みになっていたが、営業していた
店内にはシンガポールのポスターが
OKAーSINしてる人バカにしていたが、弾丸シンガポールしたくなった


ランチAの海南鶏飯 980円

ここは鶏が蒸し、揚げ、ハーフと選べる
もちろん、ハーフで
ハーフできるのがお目当てだった
10年以上前、水道橋にあるシンガポール料理のお店のエキゾチックな外観と、謎な料理の数々にドキドキしたもんだ
当時、中国とバリにしか行ったことがなかった私にはワンダーランドに見えた(笑)
まさか45ヶ国も行くことになるとは(うち40ヶ国ほどはここ2年半で)

ドリンクはホワイトコーヒーのアイスで
弟が出張土産でホワイトコーヒー買ってきたんだけど、茶派でみんながコーヒー飲む中私だけ普段茶飲んでたせいで私だけプーアル茶出されたという・・・
ということで、初のホワイトコーヒー
結構甘め

優しい味の野菜スープ、大根メインのサラダ、デザートのコーヒーゼリーつき

揚げがカリッとで美味しい
ソースはスイートチリ、黒ごま、ねぎ生姜の3種
チキンライスはちょっと量多め

シンガポールダイニング momochachaアジア・エスニック(その他) / 大塚駅大塚駅前駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング